So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

すずめが・・・ [どうでもいいけど]

電線に群がっています。
20171211 (1).JPG

ん?
20171211 (2).JPG
20171211 (3).JPG

稲刈りの終わった稲に、また実(穂?)ができているのを食べに来ているようです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び、下名ホール [kayak]

ラピスに集まったのは、香川1名、徳島2名、関東1名。
気温は3℃と今シーズンで一番寒いです。

先週より、水は少ないので。

とりあえず、下名ホールを見て決めることに・・・

で、下名ホールになりました。
次第に晴れてきて、いい感じに。

171210 (1).JPG

171210 (2).JPG
171210 (3).JPG
171210 (4).JPG
171210 (5).JPG
171210 (6).JPG
171210 (7).JPG
171210 (8).JPG
171210 (9).JPG
171210 (10).JPG
171210 (11).JPG
171210 (12).JPG
171210 (13).JPG
171210 (14).JPG
171210 (15).JPG
171210 (16).JPG
171210 (17).JPG
171210 (18).JPG
先週より、水が少ないので角度を出すとバウ、スターンがヒット。回転が止まります。
年寄り3名と若人1名、年寄り3名より若人1名の方が、ホールに入る回数が多い!

最後は、先週と同じで忖度で終了しました(笑)

昼飯の瀬
171210 (19).JPG
171210 (20).JPG
171210 (21).JPG

まんなか
171210 (22).JPG
いいウェーブではありません。

先週より、暖かいダウンでした。休んでいても寒くない。
やはり、もう少し水が欲しいところです。
でも、それなりに楽しめました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バッテリー取替 [武器]

KIXのバッテリーを取替えました。

5年くらいでしょうか。まだ、大丈夫そうですが、ちょっっと早めに交換です。

171209.JPG

これで、3、4年はいけるでしょう?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

冬水位・・・ [kayak]

気温は4℃ですが、いい天気です。

まず、川口上を確認。
171203 (1).JPG
いけそうです。

ラピスに集まったのは、愛媛3名、香川1名、徳島1名、広島1名。

場所が近いので、下名ホールを確認してから、コースを決めることにしました。
171203 (2).JPG
こちらも、いけそう。

下名コースになりました。
171203 (3).JPG
171203 (4).JPG

下名ホール
171203 (5).JPG
171203 (6).JPG
171203 (7).JPG
171203 (8).JPG
171203 (9).JPG
171203 (10).JPG
171203 (11).JPG
171203 (12).JPG
171203 (13).JPG
171203 (14).JPG
171203 (15).JPG
171203 (16).JPG
171203 (17).JPG
171203 (18).JPG
171203 (19).JPG
171203 (20).JPG
171203 (21).JPG
171203 (22).JPG
171203 (23).JPG

忖度発生?
171203 (24).JPG

昼飯の瀬
171203 (25).JPG

まんなか
171203 (26).JPG

総裁が早く行こうと言ってたのを聞いていたので、泳いだのは、
忖度
かもしれません(笑)

下名ホールでは、日射しが暖かくポカポカでした。

長い間、行ってないので、個人的には、川口ウェーブの方が良かったです。
久々の人もいたし、鮎戸のある方が良いかもと思いましたが、誰も行くと言わないので・・・

でも、楽しめました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

仲良く [ニャンコ]

チョビ、変な寝方です。
171130 (2).JPG
171130 (1).JPG


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

珍しく追い風 [kayak]

前日は、少数精鋭で久しぶりの小歩危フルかと思っていましたが・・・

当日、ラピスに集まったのは、高知1名、香川2名、徳島3名、岡山1名。
結構、増えて8名。

小歩危フルは、ちょっとハードルが高いので、鉄橋狙いです。

堂床スタート、追い風です。
171126 (2).JPG

WESTWEST
171126 (3).JPG

鉄橋
171126 (1).JPG

171126 (4).JPG
171126 (5).JPG
171126 (6).JPG
171126 (7).JPG
171126 (8).JPG
171126 (9).JPG
171126 (10).JPG

ボロいドライを着てきた人が寒いらしく、下ることに。

赤川橋下
171126 (11).JPG

171126 (12).JPG
171126 (13).JPG
171126 (14).JPG
171126 (15).JPG

2段の上で終了するつもりでしたが、ちょっと遊んでいるうちにみなさん下っていました(笑)

2段は、あまり楽しくはなく誰も入りません。

小歩危駅下
171126 (16).JPG
171126 (17).JPG

鉄橋で遊んでいる時も追い風でした。いつもは、向かい風。風は堪えます。
鉄橋も、難しく連続して回すのは難しい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

温水洗浄便座 [家のこと]

ウォシュレットが壊れたといっても、パナソニックのビューティトワレですが。
10年ほど前に池田に転勤したときに、購入した物。
瞬間式が出たばかりで、結構、高かった記憶があります。

池田から、自宅へ戻った時、別棟の古い物と交換して使ってましたが、リモコンが壊れました。
メーカーに後継リモコンを確認、無いとのこと。
ヤフオクとかも、見ましたがありません。あったとしても、トイレですから・・・

買いました。

安いのは1万円くらいからありますが、母親が使うので、今より質を落とせません。
文句言われます(笑)
ということで、3万円超えるの物にしました。一つ古い機種です。

今日、届きました。

171125 (2).JPG
171125 (1).JPG
171125 (3).JPG

人感センサーで便座が暖かくなり、瞬間的にお湯を沸かすタイプ。

取り付けました。

想定外でしたが、勝手に蓋が開き、閉まる機能が付いていました。
高齢ですので、ちょうど良かった!

こっちの家のウォシュレット2台も11年なので、そろそろ壊れるかもしれません。
ちょっと取替えが面倒なので、考え中。まだ、壊れてないけど。

今年は、電化製品がたくさん壊れました。
もう、壊れないで欲しいけどネ!

テレビのリモコンは、たくさん売ってます。そろそろ、便座のリモコンも売ってもいいんじゃない。
結構、普及していてペイすると思うけど?2つは要らんか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、岩原から・・・ [kayak]

今日も、岩原からです。
メンバーは、香川2名、徳島1名。

171123 (1).JPG

大岩の左側の瀬下
171123 (2).JPG
左スピンはできます。

かわうそ下
171123 (3).JPG

大久保ウェーブ
171123 (4).JPG

国境下ホール
171123 (5).JPG
171123 (6).JPG
難しいのだ・・・

ベンヘルプ
171123 (7).JPG
171123 (8).JPG

平家ウェーブ
171123 (9).JPG
171123 (10).JPG
この人、結構乗ってました。

ベイ下
171123 (11).JPG
171123 (12).JPG

下名下の瀬
171123 (11).JPG
171123 (14).JPG

セイア
171123 (15).JPG

大歩危橋下ウェーブ
171123 (16).JPG
ここも難しい・・・

ほぼ曇り、時々向かい風。なぜか、瀞場で風が強くなるのだ(笑) で、寒い。
風は天敵。もの凄く寒くなる。
お日様が、ありがたい季節になりました。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬将軍到来? [kayak]

BOKEへ出発、良い天気です。
山の方に行くにつれ、雲が増え、雨が・・・

ラピスに集合したのは、徳島3名、香川2名、広島1名、奈良1名。
寒くなってから、久々に復活した人もいました。

まんなかへ移動後、撤退の憂き目にあう人が・・・
フルドライ、忘れましたと、昨日、松山の宴会に参加された人が退場されました(笑)

岩原スタートです。

大岩橋下
171119 (1).JPG
171119 (2).JPG
171119 (3).JPG
171119 (4).JPG

大岩の横を
171119 (5).JPG

カワウソ下
171119 (6).JPG

国境の瀬
171119 (7).JPG
171119 (8).JPG
171119 (9).JPG

国境下ウェーブ
171119 (10).JPG
171119 (11).JPG
171119 (12).JPG
ちょっと少なすぎで難しい。

SUPが下って来ました。
171119 (13).JPG
171119 (14).JPG
171119 (15).JPG
旧知の人に久しぶりに会いました。

双子の瀬
171119 (16).JPG
171119 (17).JPG

ベンヘルプ
171119 (18).JPG

犬岩
171119 (19).JPG
171119 (20).JPG

平家ウェーブ
171119 (21).JPG
ホール系で、いいかも。
暖かい時なら。

オーバーハング
171119 (22).JPG
171119 (23).JPG

コーザイホール
171119 (24).JPG
ちょっと少なすぎです。

ベイ下
171119 (25).JPG

下名上の瀬
171119 (26).JPG
171119 (27).JPG
171119 (28).JPG
171119 (29).JPG

セイア
171119 (30).JPG
171119 (31).JPG

ハーフウェーブ、ありません。

大歩危橋下ウェーブ
難しかったです。でも、1日遊べます。

昼飯の瀬
171119 (32).JPG

まんなか
171119 (33).JPG
171119 (34).JPG
171119 (35).JPG
171119 (36).JPG
171119 (37).JPG

雨の中でしたが、風もなく、今シーズン初のドライでしたので、寒くはありませんでした。
まだ、これくらいの気温なら快適です。寒さはまだまだ。

瀬の途中とかに、いいウェーブ。
私は、全部、拾っていきたいと思ってますが(笑)
みなさん、早い。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビデオカメラが・・・ [武器]

ビデオカメラが、スポーツパックの中でガタガタしている。
171118(2).JPG

取り出してみると
171118(1).JPG
底面が、長年の老朽疲労で壊れてしまった。
まぁ、カヤックの中でグルグル回るし、揺れるし、無理ないか!

でも、三脚への取り付けができません。
スポーツパックにも固定できないし。

電気的にはOKですけど。

どうするかな?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -