So-net無料ブログ作成

川口上ウェーブ狙いだ! [kayak]

とりあえず、様子見。
170129 (1).JPG
先週より、5cm程少なくなっていますが、見た目は変わりません。

ラピスに集まったのは、徳島3名、香川1名。コースは、アドプレ~川口。
他に遊ぶ所もなさそうなので、先週と同じコースです。

スタート前
170129 (2).JPG

アドプレ
170129 (3).JPG
170129 (4).JPG
170129 (5).JPG
170129 (6).JPG

鮎戸の瀬
170129 (7).JPG
170129 (8).JPG
170129 (9).JPG
この方初めてです。

アドデザート
170129 (10).JPG
170129 (11).JPG

ドラゴン
170129 (12).JPG
170129 (13).JPG

川口上ウェーブ
170129 (19).JPG
170129 (14).JPG
170129 (15).JPG
170129 (16).JPG
170129 (17).JPG
サーフィンうまくやってました。
170129 (18).JPG
170129 (20).JPG
先週より少ないけど、あまり変わりません。難しいです。

川口の瀬
170129 (21).JPG
170129 (22).JPG

回送を済ませて帰ってくると、カヤックで下って来た2人が上がって来ました。
話をすると曲がり戸で、木が引っ掛かっているとのことでした。
道路上からでは、分からないみたいです。朝、見たけど。
本日の曲がり戸
170129 (23).JPG
結構、上から見て写真を撮ってます。記録として残している?整理してないけど!

気温は3℃→12℃でした。
風が無くて寒くはなかったです。


7人組 [映画等]

2週連続の映画です。

8b1145d0190a6866.jpg

今年は、出だし好調なので、たくさん観に行けるでしょうか?

結構、楽しめました。


BOKEboke2016ですが、できたぁと思ったのですが、最後の書き出しでエラーとなり、いろいろやってますが、うまく行ってません。
通常なら、リターンキーを押して、6時間後には、DVDができているのですが・・・
4時間を過ぎたくらいで、エラーが発生します。

残念ながら、もう少しかかります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

雪の小歩危 [kayak]

雪の中、川口上ウェーブを確認。良さそう!
160122 (1).JPG

ラピスに集まったのは、香川1名、徳島1名。

気温は、0℃。今シーズン最低。雪を載せた車とすれ違います。

川口上狙いで、アドプレスタートです。

160122 (2).JPG

鮎戸の瀬を先に下りましたが、中途半端なエディ狙いで沈。悪い手本となりました。
水の少ない鮎戸での沈は久々です。
160122 (3).JPG
160122 (4).JPG
真っ白な中に隠れてますが、沈はしてません。

川口上ウェーブ
160122 (5).JPG
160122 (6).JPG
160122 (7).JPG
160122 (8).JPG

見た目は良いですが、昔ほどではありません。
右スピンのみですが、右スピンも難しい。

水量が上下すれば、もう少し良くなるかもしれませんが・・・
川口の車に到着した時が、3℃でした。

まんなかには、知人の白い車が駐車してました。この雪の中、来られたみたいです。


コンサルタント [映画等]

久しぶりに

e32b1d27ba650187.jpg

を観てきました。

ここ最近で一番、良かったような。

日本題はコンサルタントですが、原題は会計士のようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

箱入り [ニャンコ]

箱入り、チョビ。
160115 (3).JPG
160115 (2).JPG

ベルは、カーテンを
160115 (1).JPG

風邪が治りません=漕げません(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めじろ [家のこと]

我が家のシマトネリコにめじろが4羽。なかなか、4羽、同時には写りません・・・
16018 (1).JPG
16018 (2).JPG
16018 (3).JPG

チョビが2階の窓から狙いをつけて見つめていました。

スズメ他もやってくるので、窓からチョビは動けません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BOKEboke作成中 [kayak]

この3連休、風邪が治ってないので、川はお休みです。 残念!
なかなか、治りません。

とりあえず、BOKEboke2016の編集をやり始めました。

今月中に完成したいところですが・・・

トータル50時間くらいあるかな(全映像、元データです。)

観ながらキャプチャーする。(必要な映像を分割して保存する。)
まぁ、選ぶまでには2~5回は観ます。
このいい映像を選ぶまでが、きつい。だんだん疲れてきてどうでもよくなる(笑)

2016も3時間くらいになりそうです。何十秒の映像を積み上げて3時間へ。
作成時間は、何百時間?

頑張ります。



初漕ぎ(2017年) [kayak]

妻の実家で義弟に風邪をうつされたようで、朝から体調が良くない。

とりあえず、曲がり戸と岩本神社を済ませ、帰ればいいかと思っていましたが。

170103 (3).JPG

カヤック大好きな彼女が自分のために漕がないなんて言ったら、悲しむだろうと行った手前、帰り辛くなって漕ぐことにしました。久しぶりの人、遠くから来た人もいたし。

メンバーは、香川1名、徳島3名、島根1名。
コースは、岩原~ベイ

岩原
170103 (4).JPG

国境
170103 (5).JPG

犬岩下
170103 (6).JPG

ベンヘルプ下
170103 (7).JPG

オーバーハング
170103 (8).JPG

コーザイ
170103 (9).JPG
170103 (10).JPG
170103 (13).JPG
170103 (11).JPG
170103 (12).JPG
170103 (14).JPG
170103 (15).JPG
170103 (16).JPG

遊ぶところもなかったので、予定通り、沈をせずに下りましたが、帰宅してから、発熱してえらい目にあいました。
若くないので、無理は禁物。ちょっと、後悔。



さよなら・・・ [kayak]

可愛い笑顔で「カヤックがしたいです。」と言っていた君は、もういない。
170103 (1).JPG
170103 (2).JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正月 [家のこと]

今年は、妻の実家で新年を迎えることになり31日から、松江へ出かけました。

実家近くの公園で甥姪のお相手で疲れました。

20170101.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感