So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

タイヤ交換 [武器]

夏タイヤを入れ替え(組替え)しました。
170616 (1).JPG170616 (2).JPG
入れ替え後
170616 (3).JPG170616 (4).JPG

タイヤ5本、総費用は 67,000円くらいでした。
ディーラーに持ち込み組替えは、1本2,000円ほどでやってもらいました。処分費込です。
結構安いと思います。

まだ、雨が降っていないけど、降っても安心です(笑)

ただ、タイヤを持って行くため、車内に長い間積んでいたので、車内がタイヤ臭くなってしまいました。
臭いが取れるまで、しばらくかかりそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「はしご」しました。 [映画等]

妻が、ちちんぷいぷい(関西ローカルMBSTV)の落語会があるので行こうと。
私は昼の部なら行ってもいいと伝えたつもりでしたが、夜の部を取ってしまった。
(夜の部ということは、帰宅が遅くなり、日曜のライフワークに影響が出るので、避けたかったのだが)

ということで、大阪へ行くことになったので、昼も落語にしました(笑)

13時からは、天満天神繁昌亭
170617 (1).JPG
170617 (2).JPG
170617 (3).JPG

思いついたのが遅く、整理番号は180番台ということで、後ろの席かと思っていましたが、3列目が空いていました。ラッキー。

夜は、梅田芸術劇場のシアター・ドラマシティで「ぷいぷい落語会」へ

会場前にレクサスLC500が展示してありました。
170617 (4).JPG
170617 (5).JPG
高そう!
実際、高いけど。

170617 (6).JPG
MBSなのでテレビカメラが入ってました。
170617 (7).JPG
本来トリは、ざこばさんだったのですが、南光さんに変更。入院中なので仕方ない。

帰りは、21:30発で徳島です。
楽しめましたが、疲れました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

仲良く [ニャンコ]

チョビは
170613 (1).JPG
170613 (2).JPG
ファ~
170613 (3).JPG

仲良しです。
170613 (4).JPG
170613 (5).JPG
だいたい、近くで寝てます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地元のとうもろこしを [どうでもいいけど]

甘々娘をいただきました。
170612.JPG
なかなか、美味です。

地元、鴨島名産のようですが、今まで、知らなかった(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロングの季節 [kayak]

ラピスに集まったのは、香川1名、高知1名、徳島3名。
大歩危ロングです。

豊永スタート
170611 (1).JPG

豊永下の瀬
170611 (2).JPG
170611 (3).JPG
170611 (4).JPG
170611 (6).JPG

ななしの瀬
170611 (7).JPG
170611 (8).JPG

3段の瀬
170611 (9).JPG
170611 (10).JPG
170611 (11).JPG
3段ウェーブ、あまり良くない?
ラフトの写真を撮る女の子。ラフトが来たという合図もなし?
170611 (12).JPG
170611 (13).JPG

三下ホール
170611 (14).JPG
170611 (15).JPG
通り過ぎたと思った?が、引き戻されて沈・・・
170611 (16).JPG

岩原の瀬
170611 (17).JPG
170611 (18).JPG
170611 (19).JPG
170611 (20).JPG
岩原ウェーブ、ちょっと多過ぎでしょうか?
170611 (21).JPG
170611 (22).JPG


170611 (23).JPG

かわうその瀬
170611 (24).JPG
170611 (25).JPG
170611 (26).JPG
170611 (27).JPG

県境での昼食。いつもどおり、国境での予定でしたが・・・ 想像にお任せします。
170611 (29).JPG

ベンヘルプ
170611 (30).JPG

平家の瀬
170611 (31).JPG
170611 (32).JPG

下名上
170611 (36).JPG
170611 (37).JPG

下名下
170611 (38).JPG

昼飯の瀬
170611 (39).JPG

まんなかの瀬
170611 (40).JPG
170611 (41).JPG
170611 (42).JPG

なるへそさんが刺客を送りこんでくれました(笑)
ご本人は、ご無沙汰です。


久々に映画を [映画等]

観てきました。
320.jpg

シネマサンシャイン北島です。
改装中でした。
イオンシネマができた影響でしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

くまちゃんと [ニャンコ]

くまちゃんと
170609 (2).JPG
170609 (1).JPG
ベル・チョビでした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川口レフト ウェーブ [kayak]

朝、用があったので・・・
でも、BOKEは諦めません(笑)

ということで、川口駐車場12時にしました。

メンバーは、奥さんの実家から歩いて来れる方と私の徳島2名。

本日は、時間も遅かったので、噂?の川口(レフト)ウェーブにしました。

170604 (6).jpg
170604 (7).jpg
170604 (13).jpg
170604 (8).jpg
170604 (1).jpg
170604 (15).jpg

170604 (9).jpg

左スピン基本でその他は難しい。

今日から、半袖にしました。いい天気で暖かい。
ウェーブのすぐ下で伊予川が合流するのですが、水が生暖かく、本流より5℃以上高いような感じです。

小さなウェーブですが、遊べました。



2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ