So-net無料ブログ作成
検索選択
慶弔ごと ブログトップ

初詣に [慶弔ごと]

新しい年を迎えて、初詣へ家族で出かけた3人と2匹で行った。

近くの神社へで
P1170685.JPG


今年のカヤックは、

省エネ漕ぎの推進をモットーに漕ぎます。

歳ですから、省エネ漕法を一層磨き、漕ぎまくるのだ(笑)

漕ぐどー



ありがとう アネゴ [慶弔ごと]

知人が逝った。

ベルモニー会館一宮
葬儀1208261.JPG

アネゴと呼ばせてもらいますが、私より年下、頼りになる明るいすてきな高知のはちきんでした。

長良川へも一緒に行きました。
もう15年くらい前のことです。

昔の四国ロデオでは集計を一手に引き受けて仕切っていてくれた。
確か何人か女の子連れて来てテキパキとやってくれた。
あの頃は20名くらいサポーターがいたなぁ。

5年ほど前に悪性リンパ腫を発症し、彼女が来なくなってから一気に四国のサポーターの数が減ったような感じがします。

一度、緩解(完治みたいなもの)して、元気になったのだが、その後再発。

19日に東京虎ノ門病院で逝ってしまった。

敬語で話しかけると「私を何歳だと思っちゅう!」と軽く怒ったように言われたものだ。

ありがとうアネゴ。お疲れ様でした。

あなたのために昔のメンバーが集まりました。
でもあなたはいない。
葬儀1208262.JPG

こんなことになる前にみんなで集まりたかったなぁ。


結婚式に [慶弔ごと]

カヤックの知人の結婚式に招待された。
夫婦で出席だ。

おめでとう!

高知の三翠園ホテル
鼻1110021.JPG
鼻1110022.JPG

bokefun主力メンバーも出席だ。
鼻boke111002.JPG

新郎のお父さんが、最高だった。
しゃべりがおもしろい。
好感が持てる。明るい。私は好きだ!
ファンになってしまった。
いいお父さんだ。

もちろん、新郎もいいヤツだが。

飲んだので、高知に宿泊

中央公園で豊穣祭というのをやっていた。
祭111002.JPG

鯨カツを買った。ウマイ。
祭鯨111002.JPG

そして、ひろめ市場へ。日曜なので人がちょっと少なめ、ラッキー
ひろめ111002.JPG

ここでも、鯨、くじら、クジラを食ったのだ。
鯨1110021.JPG
鯨1110022.JPG

が最初の鯨カツが一番うまかったので、もう一度買ってホテルへ。

翌日は高知イオンへ。
コーヒーを飲んだのだが。
分煙がひどかった。
スモーキングルームと書いているのはいいが、仕切りがあるだけ。
全然分煙されていない。なにコレ!
煙1110032.JPG
煙1110021.JPG


おめでとう [慶弔ごと]

知人の婚礼へ行って来た。
(昔は、頻繁にカヤックをやっていたメンバーだ。ここ最近はご無沙汰だが)
場所は松茂町の樫野クラブ。
昨年の△本君もここだった。

平日の参加は初めての経験だ。でも、平日に実施するのは、なかなか勇気がいる。
たぶん、出席してくれる人が、限られてくるし。
職場関係の人が大きく変わるかも・・・
少し、参加人数を調整したい人にはいい作戦になるか??

朝は雨模様だったが、いい天気に恵まれた。前途を象徴してるようだ。

おめでとう

式は屋外だ
P1000677.JPG
餅投げ(餅まき)だ!
P1000693.JPG
P1000706.JPG
室内はこんな感じ
P1000748.JPG
ケーキ入刀も屋外
P1000799.JPG

カヤックにも戻ってきてほしい。


慶弔ごと ブログトップ