So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換 [武器]

夏タイヤを入れ替え(組替え)しました。
170616 (1).JPG170616 (2).JPG
入れ替え後
170616 (3).JPG170616 (4).JPG

タイヤ5本、総費用は 67,000円くらいでした。
ディーラーに持ち込み組替えは、1本2,000円ほどでやってもらいました。処分費込です。
結構安いと思います。

まだ、雨が降っていないけど、降っても安心です(笑)

ただ、タイヤを持って行くため、車内に長い間積んでいたので、車内がタイヤ臭くなってしまいました。
臭いが取れるまで、しばらくかかりそうです。


履き替え準備中 [武器]

ついに夏タイヤの交換をしようとタイヤを購入。

現在の(ミシュラン)タイヤ、頑張ってくれました。

スタッドレス用に、中古ホイルを買ったら、タイヤが付いてきて、そのタイヤの方が自分の履いているタイヤより、良く、そのまま使って、走った距離は8万5千km。もう少し行けそうですが、限界を超える前に交換です。
中古だったので、トータルの走行距離は10万くらいになるのかもしれません?

その前のタイヤは、2万kmくらいでダメになったので、今度も頑張ってほしいです。

サーフも12年となり、そのうち、買い替える可能性もあるので、安いタイヤにしました。
DUNLOP GRANDTREK PT3 265/70R16

170522 (1).JPG

スペアも12年間、車の下に吊るしたままなので、今回更新します。ということで5本購入です。

170522 (2).JPG

17年の18週の製造なので、新しいタイヤのようです。

来月には、履き替えます。



夏仕様・・・ [武器]

シーズン、雪山は1回のみ。

もう、山はないでしょう。

で、車を夏仕様に変更。
170318.JPG

個体編は、終了です。

今後は、液体編です(笑)



欠陥だろう、日産 [武器]

KIX(パジェロミニのOEM)の空気の吹き出し口の切り替えがまた壊れた。

2度目だし、きっちり直してくださいと依頼。

その後、確認したいということで妻に対応してもらう。

妻から、聞いたところ、修理しても、風量をMAXにして切り替えると壊れる可能性があると言われたとのこと。

私だったら、納得せず、相当に文句を言っていただろう!

「そんな製品はある?欠陥だろう。リコールだ!」

風量調整しただけで壊れる。そんな日本車ある?

修理は、これからなので、修理時に直接確認しようと思っている。

ダメだよ、日産。

同じようなことを言ったら、爆発だ(笑)


スマホ壊れた・・・ [武器]

妻のスマホが壊れたので、新しい物に交換した。

Xperiaのタッチパネルの調子がドンドン悪くなり、最後はタッチパネルが全然反応しない。

すごく不便。

マウスを付けて対応です。

でっかいストラップを付けているみたいです。

電話に出るのもマウス、LINEもマウス、全てマウスがないと対応できません(笑)

160819 (2).JPG
160819 (3).JPG

arrowsのデフォルト画面の左下の色が違う。
初期故障かと思いました。
何で、こんなことになっているんだ?
160819 (1).JPG

格安スマホのため、いろいろ苦労しましたが、やっと、データをほぼ移行完了しました。



サーフ入院 [武器]

愛車のサーフの調子が悪く、アクセルを踏んでも回転数が上がらないという現象が、もう1年くらい続いている。常時その現象が出る訳ではないので、始末が悪い。スタートの時だけの現象です。走り出すと問題ありません。
見てもらいに行くと、調子が悪くなく・・・
車検を4月に済ませたのだが、その時も直せなくて。
ここ最近は頻発するようになって来たのでやっと修理という感じです。
分かっているから、コンビニから出る時とか、無理をせずにアクセルを吹かせてみてから道路に入っていました。
たまに、信号で停止していて、発信に手間取ることがあるようになったり、妻は駐車場でバックできずとか。
何してんねんと睨まれそうなこともありーの。
で、入院です。
まぁ、計画入院だったのですが、妻の親戚に不幸があり、セカンドカーも出かけてしまい。
私の出撃がピンチですが、メンバーに助けていただき、無事出かけられそうです。


不幸が [武器]

妻が、走行中、凄い音がしたらしい。

左に寄せて確認すると、フロントガラスの左の方に
160610.JPG
飛び石によって傷が・・・

リペアが、できるかどうか確認すると大きな傷の横に小さな傷があるので難しいとのこと。
圧をかけて接着剤を入れるので隣の傷から、ひびが入るらしい。
(2つまとめてできないのかと思ったが)

フロントガラスの交換で、かなりの出費です。

パドルを買っても、だいぶ余るくらい。

車両保険を掛けてますが、等級が下がり、保険代が上がるのであまり意味がない。
昔は、自分に落ち度がないものは、等級に影響しなかったのですが、今は違います。
最終の見積もりをみて、保険会社に相談です。
フロントガラスにフィルムアンテナ等を貼ってあるので、費用アップです。


カヤックは、ちょっとお休中。
この前、ベンヘルプで揉まれて、右肩が悪化しました。
最初は、寝返りを打っても痛かったですが、だいぶ良くなってきました。
下るだけなら、いけそうな感じですが、やってしまいそうなので自粛します。
いつまでがまんできるかです。


20万だ! [武器]

11年で20万km達成。
150523.JPG

30万を目指す(笑)


リコールⅡ [武器]

本日、ディーラーが誤りに来ました。


リコールがありますと言われてから、2ヶ月ほど経って、リコールの案内文書が届きました。

やっと来たかと思って、メーカーのHPで良く調べてみるとリコール開始日、2016.4.14!

2011.6.23のやつは、どうなった?こっちの方が重大だ。最悪走行不能になると書いてある。

このディーラーは、いつも対応が悪いし、信用ならん。

直接、メーカーに確認しようということで、お客様相談室へメールをしたのが、昨日。

内容は、

今回リコールが来ましたが、その前のリコールができていない。それも2013年に同じ系列販社から中古車で購入したが、販売する前に修理しないのか。また、今回の店は販売したところと違うが何度か点検等に出しているのに、リコールが直らない。きちんと管理ができているのでしょうか・・・みたいな。

本日、17時前に、申し訳ありません。・・・販社に申し伝えさせていただきました。とメールが届いてました。

それで、18時半くらいに突然、来たようですが、妻は忙しいと、私が帰ってから来てくださいと一度、帰ってもらったようです。

再訪で謝罪して、リコールの準備ができたら、連絡しますとのことでした。

今まで、連絡が来なかったり、すごく遅かったのですが、今回は適切に対応してくれることでしょう?

で、要注意顧客として登録されたかも(笑)



リコール [武器]

2月に日産から、リコールが終わってないようなので確認して連絡しますと言われて、もう2ヶ月以上経ちますが、一向に連絡がありません。

一体どうなっているのでしょうか?

毎回のごとく、対応がもの凄く悪いです。

ここのディーラーだけの問題なのでしょうか??

ダメだよ!日産