So-net無料ブログ作成
カワセミ ブログトップ

菜の花とカワセミ [カワセミ]

ベルとの散歩で、いつも気になるカワセミです。
160321 (1).JPG
160321 (2).JPG

飛んでいる時が、綺麗ですが、うまく撮れません。
青い色が飛んでいるように写ります。

写真が、趣味という訳ではないので、飛んでいる姿をうまく撮るのは無理でしょう。

人が近くを通ると逃げますが、車だと逃げません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミ [カワセミ]

ベルともに散歩に行きました。
160123 (1).JPG

今日もカワセミを見ました。

いた!
160123 (2).JPG
飛んで、遠くへ。
160123 (3).JPG
また、飛んで遠くへ。
160123 (4).JPG
飛んだ!
160123 (5).JPG
160123 (6).JPG
160123 (7).JPG
違う場所へ。
160123 (8).JPG
目の前を通って、反対へ。
160123 (9).JPG
また、遠くへ。
160123 (10).JPG

散歩をしている人は多いけど、カワセミの存在に気付いている人は、あまりいないようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も [カワセミ]

ベルの散歩で見かけました。

先に人がいたので、今日は無理かと思いましたが・・・

すぐ近くにいました。

で、飛んで

Uターンして、目の前を飛んで、ちょっと離れた場所に
160116 (1).JPG

また、飛んで
160116 (2).JPG

止まっている姿より、飛んでいる姿の方が、ブルーが鮮やかで綺麗です。
(でも、飛んでいるのを写すのは難しい)

とりあえず、ベルも
160116 (3).JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [カワセミ]

いい天気です。
カヤック日和ですが、本日はカヤックは漕ぎません(笑)

元旦は、何もしないつもりです。(のんびりしたいのだ)
が、ベルの散歩は欠かせません。

ベルの散歩で、正月そうそうカワセミを見ましたので
160101 (1).JPG
160101 (2).JPG
もっと近くで撮ろうと近づくと飛びました。
160101 (3).JPG

とりあえず、年賀状が届いたので、確認して出せてない方の分を作成するだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、最近見るんだよ。 [カワセミ]

長い間見なかったカワセミですが、ここ最近、またよく見るようになりました。

カメラを持って行ってましたが、なかなか難しく・・・

あ、いた!
151025 (1).JPG
飛んだ。
151025 (2).JPG
151025 (3).JPG
151025 (4).JPG
151025 (5).JPG
とまった。
151025 (6).JPG
どこにいるかよく分からないかも?

久しぶりのカワセミでした。

家から100mオーバーの所に生息して、飛びまわっています。

小さくて、水路の中を移動しているので、散歩をしている人も気付かない人が多いのでは?
結構、鮮やかな色ですが、自然の中では、目立たなく、見つけにくいです。

ベルの散歩で、ほとんど毎回のように目にするので、見ない時は、残念な感じです。

で、今日もカヤックはお休み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河床工事で・・・ [カワセミ]

カワセミくん、いないなぁ!
1504181.JPG

ここも、いないなぁ。
1504182.JPG

用水の整備で重機が入って、堆積土を用水の片側に積み上げてから見ていない。
1504183.JPG

毎回、見ていたのに。
当分、出会いは無理そうだ。残念!


チョビは、下水の蓋の穴が気になる。
手(前足)を突っ込んだり、覗いたりしている。
1504184.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お散歩で [カワセミ]

今週は、知人の定年退職の祝いということで、飲み会だったため、カヤックはお休みです。
関東からの参加もあり、楽しい夜を過ごせました。
ただ、今日はいい天気だったので、漕げなかったのは、ちょっと残念(笑)

で、初漕ぎできてません。

自宅へ戻り、夕方、妻とベルと散歩に。

麻名用水の横を
1501251.JPG

だいたい、この辺でカワセミを見るのだが、

いました。
1501252.JPG

飛び込みそう
1501253.JPG

1501254.JPG
1501255.JPG
1501256.JPG

いたと思ってから、飛び込むまで時間がありました。
妻も初めて、じっくり見られたようです。

150103.JPG

ベットでチョビ、ベル仲良く寝てます。
1501257.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カワセミ [カワセミ]

自宅のすぐ近くの川と用水にカワセミがいるのをよく見かけるのだが・・・

カメラを持っていてもなかなか捉えることができない。

この間は、数mのところにいたのだが、そんな近くにいると思ってなかったので、カメラを構えた時には遥か彼方へ飛んで行ってしまった。

年末年始の休みに入って、ベルの散歩時に毎回のように見るのに、カメラになかなか収めることができなかったが。

12月31日
141231.JPG

今日 1月2日
1501021.JPG
1501022.JPG

この間は、2羽 いっしょの所も見ました。

飛び去って行って、反対方向から飛んできたりするので、数羽いると思うのですが・・・


で、散歩中のベルは、小学校でサーカーゴールのネットに絡まっていました。
1501023.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
カワセミ ブログトップ